今、世間で話題になっているNURO光にはいろいろなメリットがありますが、反対にいくつかのデメリットもあります。
たとえばメリットを挙げてみると、現在よく使用されているNTTやKDDI、auひかりなどは回線使用料とプロバイダ料金の合算で大体月々6,000円前後の費用がかかります。
しかしながらNURO光の場合は回線使用料とプロバイダ料金を合算して月々4,743円なので他社と比べても安さが全然違います。
他にもNURO光の速さは世界最速と言われていて2Gbpsなので、動画を見たり音楽を聴いたりページを開くときもスムーズに行うことが出来、イライラやストレスを解消することが可能です。
ところがNURO光にはデメリットもあって、現在対応しているエリアが主に関東周辺ということで全国的に考えるとエリアが狭いので、場所によっては使用不可のところも出てきます。
またプロバイダはソネット限定ですし、お住まいの建物によっては使用出来ないという状況も起こってきます。
一軒家や2階建てまでのアパートならOKなのですが、集合住宅の規模が大きい場合などは使用は無理ということになります。
NURO光を選ぶ際は、自分の家の条件があっているかなど事前に調べておく必要がありそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です