私は男性ですので、恋愛対象は女性として書いていきます。私が好意を抱いた女性に実際に実践しているテクニックです。

私の中で、以前から友達の女性を除いて、合コンや紹介で出会った女性と恋愛に発展するためには、最初のマッチングでの印象が90パーセント決めると言っても過言ではありません。

では印象を残すためにどうしたら良いのか?

結論としては、とにかく女性の話を聞いてあげるということです。

男性はよく勘違いして、最初から終始、自分の自慢できるポイントを話して、自分がいかに魅力的な男かをアピールしたりします。
しかしこの場合、ほぼ次のステップに進むことは無いと思った方が良いです。

女性は知りたいと思った人のことしか、耳に入ってきません。なので相手から聞かれない限り、男性の方から話すことはしない方が良いでしょう。

女性は男性と違い、コミュニケーションの延長線上に恋愛を見ています。なので、最初のマッチングで男性がすべきことは、この女性か話したがっていることを探ることです。

これを掘り当てれれば、このマッチング中女性はずっとあなたにその話をし続けます。
あとはその話を真剣に聞いてあげましょう。

そして帰りは相手のことを気遣って早めに帰らしてあげて、メールか何かで「今日はありがとう。楽しかった」と送ってあげれば、彼女はきっとその文に共感するでしょう。

もし共感が得られれば、女性はあなたのことを知りたいと思い、色々聞いてきます。
その時にあなたの魅力を小出しに出してあげるのです。

そうすれば、出会い頭にあなたの魅力をアピールするより、彼女にとってあなたの魅力が何倍にもなって伝わっているはずです。

経験上、このファーストステップが上手くいけば、きっとその方とステキな恋愛が出来るはずです。

※私事ですが、友人に私が恋愛系サイトを運営しているといったところ俺のサイトお前のサイトで紹介してや!って食い気味に言われたのでしょうあなし載せてあげます。w 皆さん興味あればみてやって。笑

出会い系将軍

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です